ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

イオニアカードは効果なし?実際に使ってみたので感想を話してみた!

イオニアカードは効果なし?実際に使ってみたので感想を話してみた!

どーも!中村です(^^)/

職場でイオニアカードっていう【花粉】【ウイルス】【PM2.5】などから身を守るためのカードを渡されました。

充電不要で、しかも見た目は普通のカードなのに空気清浄器っていう意味不明なカード( ゚Д゚)

ただ、花粉症の自分には最高じゃないかと思い、使ってみた感想などを話したいと思います。

イオニアカードは効果なし?実際に使ってみたので感想を話してみた!

結論から言うと、まだわからない( ̄▽ ̄)

今はコロナウイルスのおかげっていうわけではないけど、コロナ対策のためにずっとマスクしているのでそれが花粉対策になっているのでわからない。

他にも目がかゆくなったりと症状はあるけど、そろそろ花粉の時期が終わりかけなのもあってそこもわからない。

まぁとにかく身につけておけば色んな対策になるので、効果が出ているかどうかはわからないけど首からぶら下げておきます。笑

イオニアカードプラスにリニューアル

イオニアカードプラスにリニューアル

もともとイオニアカードっていうのがあって、それのバージョンアップしたのが【イオニアカードプラス】

イオン発生数が20%アップしたのとスマホアプリ対応

まだ発売したばかりで、2020年2月26日から先行予約があり、一般発売は3月2日からでした。

イオニアカードプラス公式サイトで効果の発表

公式サイトで実験の結果が掲載されているのですが、スギ花粉が84.5%、ヒノキ花粉が77.6%の除去に成功( ゚Д゚)

あと、PM2.5も90.1%除去に成功しているんだって!

また、消臭効果もあるので身につけるだけじゃなくニオイの気になるところに置いて使うこともできます。

詳しくはYouTubeで説明動画もあるので見てみてください(^^)/


コロナウイルスへの効果は?

コロナウイルスへの効果は?

ウイルスにも効果があるようなのですが、ウイルスについては公式サイトに詳しく書いてなかったので、コロナウイルスに効果があるかはわかりませでした

ただ、ウイルスはコロナだけじゃなく色々とあるので、何かしらのウイルスの吸い込みリスクの低減にはなるかなと思います。

イオニアカードのアプリはいらない

イオニアカードのアプリはいらない

イオニアカードプラスにリニューアルしたことで、アプリも使えるんですけど、これは正直いらない( ̄▽ ̄)

アプリの内容は花粉などの飛散量が多いか少ないかを見れるだけなので、あってもなくても困らないし、そんなこと気にしない人にはアプリは必要ないかなと。

とにかくイオニアカードを身につけておけば目に見えない何かから守ってくれます!笑

キャンプ好きの花粉症さんにオススメ?

今のところ身につけて数日過ごしたけどイオニアカードの効果はわからない( ̄▽ ̄)

でも、公式サイトに書いてあるように、スギ花粉が84.5%、ヒノキ花粉が77.6%の除去に成功しているのでキャンプ好きの花粉症さんには良いんじゃないでしょうか?

キャンプだけじゃないけど、外で遊びたい花粉症さんは花粉の時期は本当に辛いからね。

俺なんかティッシュ箱で持ち運ぶしね!ずっとくしゃみしっぱなし…って考えると、そーいえば俺最近はくしゃみしていないかも??

イオニアカードの効果なのかな?それとも花粉の時期が終わってきたから?

理由はわからないけど、イオニアカードのおかげであってほしいな…( *´艸`)

まとめ

イオニアカードは身につけておくだけで【花粉】【ウイルス】【PM2.5】などから身を守ってくれるカードで、実際に使っているけど効果についてはよくわかりません。

って言うところが正直な話。

ただ、実験結果などを見ると花粉やPM2.5の除去率がすごいのでたぶん効果はあると思います。(そう思いたい。笑)

なので、イオニアカードは身につけるだけで花粉やウイルスなどから身を守ってくれる可能性は大いにあると思うので、これからも身につけておきたいと思います( *´艸`)

っということで今回はこのへんで。

ではでは(^^)/

キャンプについて主にブログを書いています。興味があれば読んでみてね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です