ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

ダイソーのポリエチレン手袋はコスパ最強!スーパーは高すぎる件!

ダイソーのポリエチレン手袋はコスパ最強!スーパーは高すぎる件!

どーも!中村です(^^)/

最近コロナの影響でポリエチレン手袋100枚入りがスーパーで在庫切れで値段の高いやつばっかりが残っていて最悪です。

いろんな種類の手袋がありますが、残ってるのはいつも700円前後もするやつでマジで高い。

まぁもともとは業務スーパーで150円前後のやつ使てたのですが、業務スーパーもたぶんコロナの影響で売り切れで全然買えず、仕方がなくスーパーで買おうかなと見てみたら700円て!!!!!!

高いんじゃい!!!!!

ってことでダイソー(百均)のポリエチレン手袋ですよ( *´艸`)

関連記事ダイソーのメスティン人気すぎて売ってない!でも買う必要もないよね?
人気記事【ワークマン】コットンキャンパーがおしゃれでキャンパーのためのウェアすぎる

ダイソーのポリエチレン手袋はコスパ最強!

結論としては業務用の手袋がコスパ最強なんですが、今は売っていないので手に入りやすくなるまではダイソーのポリエチレン手袋がコスパ最強かなと(^^)/

スーパーのはマジで高すぎ!!!!!

まぁ百均のなので素材が多少薄いかなぁなんて思ったりもしますが全然使えます。

ちなみにうちではペットを飼っているのでトイレシートの交換などでよく使っているのと、料理の時にもたまに使っています。

ダイソーのポリエチレン手袋は2種類ある

ダイソーのポリエチレン手袋は2種類ある

ダイソーのポリエチレン手袋は2種類あって、うす手タイプ厚手タイプ

うす手タイプは100枚入りなんですが、厚手タイプは40枚しか入っていません( ..)φメモメモ

うす手タイプ100枚入り

うす手タイプ100枚入り

うす手タイプは普段使っていた業務スーパーの手袋と比べるとちょっと薄く感じますが、個人的には全然使えます。

うすさの感じで言うと、スーパーで袋詰めするところにあるロール状になっている小さめの袋ぐらい薄さです。

ロール状になってる袋のやつって伝わりますよね?野菜コーナーとかで玉ねぎとかジャガイモとかをバラで買ったりするときに使うやつです。

まぁとにかくちょっと手袋として薄いかなぁって思います。

ダイソー手袋Mサイズ

うす手の方はサイズとしてはMサイズなんですが、フリーサイズぐらいの大きさはあるかなとおもいます。

厚手タイプ40枚入り

厚手タイプ40枚入り

厚手タイプは普段使っている業務スーパーの手袋と何ら変わりないぐらいの厚さで使いやすいです。

ただ、40枚しか入っていないのが残念なところなのですが、スーパーの100枚入り700円前後のものと比べればダイソーの厚手の手袋を3個買えば300円で120枚になるのでかなりお得かなと(^^)/

ダイソー厚手手袋のさサイズ

厚手はフリーサイズなんですが、さっき紹介したうす手Mサイズより1㎝小さい( ̄▽ ̄)

けど一応表記はフリーサイズなので、つけた感じは大きくて着脱しやすかったです。

ダイソーの手袋はエンボス加工で着脱しやすい

エンボス加工っていうのはボツボツしている凹凸のことで、これがあることで接触部分に隙間、空気が入る事で着脱がしやすくなります。

うす手タイプも厚手タイプも両方ともエンボス加工されています。

うす手タイプダイソーポリエチレンうす手手袋エンボス
厚手タイプダイソーポリエチレン手袋厚手エンボス

画像ではわかりにくいかもですがボツボツと凹凸があるので着脱しやすいです(^^)/

ポリエチレン手袋をキャンプに持っていこう!

一応キャンプのブログとしてやっているので付け加えですが…笑

キャンプ場は家とは違い水場が遠かったりするのでなかなか手を洗えないことがあると思います。

っということで、手袋があると手を汚さずにいろいろと作業ができるから便利なんじゃないかなと思います。

まぁあとはウェットティッシュとかも一緒に用意しておくと便利かなと(^^)/

まとめ

最近はコロナの影響で手袋が品薄になっていたりするのと、700円前後もするような高い手袋しか残っていないことがあるので、百均の手袋もオススメですよってことです(^^)/

っで、今回はダイソーのポリエチレン手袋をうちでは使っていて、使った感想として全然使えるので紹介してみました。

もし手袋が欲しくて、近くに百均があるなら一度確認してみといいかなと思います。

っということで今回はこのへんで。

ではでは(^^)/

関連記事ダイソーのメスティン人気すぎて売ってない!でも買う必要もないよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です