ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

【DOD】めちゃもえファイヤーの収納袋が新しくなっていた!

【DOD】めちゃもえファイヤーの収納袋が新しくなっていた!

どーも!約2ヵ月ぶりになってしまいました…嫁です!

自分の仕事のことやらなんやらでバタついていて、結局またご無沙汰のブログになってしまいました。

旦那よ、申し訳ない!!

前回「DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!」って記事を書いて、「次回詳しい内容について書きますよ~」って話もしたのに……

それから2ヵ月って……本当にどうも……すみませんでした(;´・ω・)

その間に「めちゃもえファイヤー」の付属品の収納袋が新しくなっていたなんてね…後で話します。

というわけで、だいぶ日は経ってしまいましたが、今回はそのDODのめちゃもえファイヤーの話の続き。

購入して我が家に届いためちゃもえファイヤーの開封&実物の様子を書いていきたいと思います!

気になる方は前回の「DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!」って記事を読んで、それからこの記事も読んでもらえたら…嬉しいです(´∀`)

【DOD】焚き火台・めちゃもえファイヤーを購入!

というわけで…前回「DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!」でも書かせていただきましたが。

我が家、中村家。DODの焚き火台・めちゃもえファイヤーを遂にゲットしたのです!!

それがこちら!ででん!!

前にも載せましたが…こんな箱に入って届きました~。

「DOD」と大きく入っていてテンション上がりますよね(´艸`*)

我が家の愛犬達は得体の知れない物が届いた!という感じで、ワケ分からんみたいな顔してましたが。黒ラブのコロスケに至ってはこんな様子でした。笑

可愛いやつめ( *´艸`)

【DOD】めちゃもえファイヤー開封!

で、そんな愛犬達とは反対に……我ら中村夫婦はとにかくもうテンションMAX!笑

届いたその日に早速開封してみることにしました。

箱から出したその実物が…こちら!ででん!

前にも同じことを言いましたが……

ほ……ほ……本物だぁ~~!!Σ(´∀`;)笑笑

ネットの写真やらYouTubeやらでずっと見ていた憧れの焚き火台…それが遂に目の前にやってきたということで、旦那も私も「おぉ……」てな感じになっていました。

人って圧倒されると本当に言葉を失ってしまうものなんですね。笑

パーツは少なめ…組み立て楽チン

ちなみに↑の写真は、旦那と私で1度組み立てた後のもので、感動を分かりやすくお伝えするためにまずは組み立て後の完成している写真から載せてみました。

箱から出した時の状態は↓↓↓こんな感じで、パーツはバラバラの状態で入っていましたよ。

まぁバラバラといってもこの程度なんですけどね。

そこまでパーツが分かれているわけでもなく、組み立ても非常に簡単。

1:灰受け皿に取っ手をネジで止める
2:本体に灰受け皿・底に敷く板(丸い穴がいっぱいのやつ)を取り付ける。
3:本体を台に乗せる。

これくらいの作業であっという間に完成しましたよ。

【DOD】めちゃもえファイヤー組み立て完成!!

で、さっきも載せましたが…組み立てて完成しためちゃもえファイヤーがこれです!

やっぱDODはこのロゴ&うさぎさんマークがおしゃれなんだなぁ(*´ω`)

さっきお話した灰受け皿と底に敷く板も↑↑上の写真のような感じになります。

底の板の穴から灰が落ちて、下の灰受け皿に落ちる…という仕組みですね。

灰受け皿は取っ手も付いていて、引き出しのように本体から引っ張り出せるようになっています。これなら片付けもとっても楽チンにできそうでいいですよね♪

収納バッグが新しくなっていた!

あと…さっきパーツの写真を見て気づいたと思いますが、DODのめちゃもえファイヤーには収納バッグも付いていました!

こんな風に本体をしまって、持ち運ぶことができます!

バッグの後ろにはめちゃもえファイヤーの「もえ(MOE)」の文字も(*‘ω‘ *)

ちなみにバッグへのしまい方もとっても簡単です。

本体を台から下ろしたら、その台を逆に本体の上から被せて…

そのままバッグに入れて…

チャック!!笑

たったこれだけなので、本体の片付けもめちゃくちゃ簡単です!

ただ…このバッグなんですが…実は今は2020年2月から新しくなり、デザインがちょっと変わって、横にガバッと開くタイプになっているんです。

私達は1月の中旬?下旬?頃にめちゃもえファイヤー買ったんですけど…その本当に直後から収納バッグのデザインが変わったみたいなんですね。ニアミス……ちくしょう( ゚Д゚)笑

まぁこの今の形も出し入れに不便はないので、私達夫婦は特に気にしてませんけど。

これから買うことを考える人は収納袋のデザイン?チャックの部分がこの記事で紹介したのとは多少違っていていますので(^_-)-☆

【DOD】めちゃもえファイヤーの残念ポイント

とにかく重量が重いんですよね(..)

なんと7.7kgっていう重さで、しかもコンパクトに収納できるものでもないから荷物になってしまいます。

あと調理に向いていない所が残念ポイント。

本当に焚き火を楽しみたい人向けの焚き火台で、もし「めちゃもえファイヤー」で調理したい場合は何かしらの工夫が必要だと思います。

Twitterでは「笑’s・焚き火グリル B-6君専用グリルプレート」や「笑’s・B-6君専用 ステンレスメッシュ カン(燗)グリル」がちょうど置けるといううわさが…

調理したい場合は何かしらこういった工夫が必要になるってことです(‘ω’)ノ

【DOD】焚き火台はめちゃもえファイヤーだけじゃない

秘密のグリルちゃん


DOD(ディーオーディー) 秘密のグリルちゃん 焚火台 BBQグリル【超軽量&コンパクト】

DODの「秘密のグリルちゃん」はとってもコンパクトな最軽量級のバーベキューグリルです。

収納時はなんとポケットサイズにまで小さくできて、バッグなどに忍ばせておくことができるんですよ。

秘密のグリルさん


DOD(ディーオーディー) 秘密のグリルさん コンパクト BBQグリル&焚火台

秘密のグリルちゃんを少し大きなサイズにしたのが「秘密のグリルさん」になります。

グリルちゃんよりは大きいですが、こちらも収納時にはかなりコンパクトにすることができます。

別売りで専用のゴトクや網なども販売されていますよ~。

ビートルくん


DOD(ディーオーディー) ビートルくん 焚き火台 【直径50cm】 焚き火ハンガー付き

DODの「ビートルくん」はその名の通り、カブトムシのような形をした焚き火台。

直径50cmの大判のディスクの上で焚き火ができるようになっていて、薪も切らずにそのまま置けて、ガンガン燃やすことができます。

本体耐荷重も20kgなので、ダッチオーブンなどを置くこともできますよ。

まとめ

DODのめちゃもえファイヤーの実際の内容はこんな感じ!

パーツも少なくて組み立ても非常に楽チンでしたし。それでいて収納もバッグに入れられて結構コンパクトにできたので。私達夫婦的には非常に満足な内容となっていました♩

あとは実際に使ってみてどうか…というところですね。

っで、実は「キャンプブログをしてるのにキャンプに行ってないの?」という旦那の書いたプロフィールでも話していますが、私達夫婦はいまだにキャンプ本番は未経験。笑

なのでなかなかめちゃもえファイヤーを使う機会がなくて(;^ω^)

家もマンションなので、庭がないですしね。「こっそりベランダで燃やしてみようか」、なんて旦那とふざけて言い合ったりはしてるんですけど。笑

近いうちに初キャンプが実現できて、使うことができればいいんですけどね…☆

まぁとりあえず今回はめちゃもえファイヤーの内容とDODの他の焚き火台の紹介ということで!

少しの情報ですが…皆様の参考になれば嬉しく思います(´ω`*)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!ではでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です