ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

【保冷力最強】ロゴスの保冷剤はマジでおすすめ!三ツ矢サイダーが凍っていた!

【保冷力最強】ロゴスの保冷剤はマジでおすすめ!三ツ矢サイダーが凍っていた!

どーも!中村です(^^)/

ロゴスの保冷剤を買ったのでどれぐらい保冷力があるのか実験してみました!

組み合わせのクーラーボックスはこれもまたロゴスの商品、氷点下クーラーボックスXLサイズ。

っということで、早速実験結果を見ていきましょう!!!!

関連記事【ロゴス】ハイパー氷点下クーラーを購入!おすすめサイズの選び方!
おすすめ初めての寝袋はスリーピングッドがおすすめ!オールシーズン対応寝袋!

ロゴスの保冷剤はマジでおすすめ!三ツ矢サイダーが凍っていた!

ロゴスの保冷剤はマジでおすすめ!三ツ矢サイダーが凍っていた!

結論、ロゴスの保冷剤はマジでキンキンに冷えまくりで、三ツ矢サイダーが凍るほどでした( ゚Д゚)

 

っで、実験の前提として、実験は室内でしているので屋外環境とは異なります。また、室内温度はある程度一定で、22℃~24℃前後ぐらいで実験をしています。

 

あと、三ツ矢サイダーは半分ほどのみかけだったので、量が少なくなっていたので凍ったんじゃないかなと思います。

理由としては一緒に入れていた新品のコーラは凍らなかったので…( ..)φメモメモ

【ロゴス】ハイパー氷点下クーラーと保冷剤で実験してみた

実験
スタート時の温度
スタート時の温度

スタートはお昼の12時から始め、保冷剤を入れてすぐは約20℃でした。

実験
1時間後
1時間後

温度計の調子が悪くて温度が表示されなくて新しい温度計を買いに行く…( ̄▽ ̄)

もしかして冷えすぎてバグった?

実験
6時間後
ロゴスの保冷剤はマジでおすすめ!三ツ矢サイダーが凍っていた!

温度計は調子が悪かったのですが、三ツ矢サイダーが凍っていた 。

まぁ飲みかけで少し減っていたっていう理由もありますが…

実験
8時間後
8時間後

温度計を買ってきてやっと温度を測り8時間後⇒2.7℃

実験
12時間後
12時間後

温度は8℃で三ツ矢サイダーはまだ凍っていました。あとコーラやビールもまだまだキンキン

実験
24時間後
24時間後

温度は13度。三ツ矢サイダーは溶けていましたが、まだまだ普通に冷えていました。

っということで、最初に温度計のアクシデントがあり最初の方の温度はわかりませんでしたが、三ツ矢サイダーが凍ったので、めっちゃ冷えるっていうことです。

 

まさかこんなに冷えるとは思っていませんでした( ゚Д゚)

【ロゴス】氷点下クーラーに結露の発生?

【ロゴス】氷点下クーラーに結露の発生?

Twitterで実験のことをつぶやいていたらこんな質問が来ました。

外側(底面とか)の結露は発生しますか?

っということで、ハイパー氷点下クーラーの側面を触ったところ、側面は大丈夫だったのですが底面が少し結露していました。

底面に実は結露が発生しないかも?

底面に実は結露が発生しないかも?

ちゃんと説明書を読んでからハイパー氷点下クーラーを使えばよかったのですが、フロアフォームというのが氷点下クーラー内に収納されていて、それに全く気づかず底面部分に直接保冷剤を置いていました。

 

なので、もしかしたらちゃんとフロアフォームを敷いていたら結露は出なかったかも(..)

 

まぁ実際のところはわかりませんが、また今度ちゃんと敷いたときに調べたいと思います。

とりあえず敷いていないと底面部分は結露しますよってことです( ..)φメモメモ

ちなみにこんなのが↓↓↓が中に収納されていますので、これをしっかりとセットしましょう(^^)/

フロアフォーム

ロゴスの保冷剤は凍るのに時間がかかる

ロゴスの保冷剤はマジでキンキンに冷えるのでおすすめですが、保冷剤として使うのに36~48時間は冷凍庫で冷やさないといけません。

ただ、保冷剤は2種類あって【氷点下パックGT-16℃】【倍速凍結・氷点下パック】

 

っで、【倍速凍結・氷点下パック】だと凍結時間が半分になります(^^)/

氷点下パックGT-16℃倍速凍結・氷点下パック
凍結時間36~48時間18~24時間
表面温度約-15度約-10度
持続力GT-16℃の約16%up

【倍速凍結・氷点下パック】の方だと約半分の時間で使えるようになります。

使い分けとしてはデイキャンプとかでガンガンに冷やしておきたいなら【氷点下パックGT-16℃】で、宿泊ありのキャンプなど長時間冷やしておきたいなら持続力の高い【倍速凍結・氷点下パック】を選ぶと良いんじゃないかなと思います。

 

っといっても持続力が16%アップしただけなのでどっちでもよさそうですが、まぁおすすめは半分の時間で使えるようになる【倍速凍結・氷点下パック】かなと(^^)/

まとめ

組み合わせのクーラーボックスにもよると思いますが、とりあえずロゴスの保冷剤とロゴスのクーラーボックスの組み合わせはめっちゃ冷えるし、長時間冷やし続けてくれます(^^)/

今回は飲み物だけでしたが、実際には食材や氷を入れたりもすると思うので、保冷力や持続時間は変わってくると思います。

実験のまとめとして時間と温度を書いておきます。

実験環境として室内で実験していて、室内温度22~24℃

実験結果
開始温度⇒20.4℃
8時間後⇒2.7℃
9時間後⇒3.6℃
12時間後⇒8℃
18時間後⇒11.3℃
21時間後⇒12.7℃
24時間後⇒13.5℃
27時間後⇒15.2℃
30時間後⇒18.2℃

30時間ほどで実験をやめましたが、こんな感じでした(^^)/

 

残念なことは最初の方は温度計が調子悪くて温度を測れなかったことなのですが、とりあえず三ツ矢サイダーが凍ったので、ロゴスの保冷剤はマジでキンキンに冷えるということです( *´艸`)

っということで、ロゴスの保冷剤はおすすめですよってことです!

ではでは(^^)/

関連記事【ロゴス】ハイパー氷点下クーラーを購入!おすすめサイズの選び方!
おすすめ初めての寝袋はスリーピングッドがおすすめ!オールシーズン対応寝袋!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です