ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

買取王子の評価が悪い?申し込み簡単すべて無料!【宅配買取の流れを解説】

買取王子の評価が悪い?申し込み簡単すべて無料!【宅配買取の流れを解説】

どーも!中村です(^^)/

宅配買取をしているサービスをいろいろと調べていたら「買取王子」というサイトを発見しました。

買取している商品が60種類以上もあるので、お家に眠っているいらないものなどを処分するのにいいサービスだなと(^^)/

ただ、買取王子の評価(口コミ)が悪いという情報もありました。っが、別に気にするような内容の口コミでもなかったのでどんな内容だったか簡単に紹介していきたいと思います。

ちなみに「買取王子」は申し込みなどすべて無料!

申し込みの流れも簡単で、宅配買取の流れも解説したいと思います。

買取王子の評価が悪い?

買取王子の評価がちょっと気になったので調べてみたところ、悪い評価がありました。

例えば、「査定が遅い」「買取金額がめっちゃ安い」といった感じの内容が多かったのですが、それは仕方がないのかなと個人的には思います。

「査定が遅い」に関しては、いくらで買い取ってもらえるんだろうかと早く知りたいところなので遅いのは嫌ですが、「買取金額がめっちゃ安い」は仕方がないのかなと…

いらないものを買い取ってもらうわけだしね( ̄▽ ̄)

ただ、安く買取られるのは嫌だって場合は、最初の設定で「買取金額を自動承認」にしてしまうと査定が終わるとその金額で支払われるので、キャンセルができません。

なので、試しにどれぐらいで買い取ってもらえるかを知りたいだけなら、自動承認をやめた方がいいです。

キャンセルも考えているのなら最初の設定のときに「確認してから承諾する」という方を選びましょう(^^)/

ちなみに良い口コミは「思ったより高く買取ってもらった」っという意見がいくつかあったので、結局のところ買取王子に査定に出してみないとどうなるかわからないっていうことです( ̄▽ ̄)

⇒買取王子で無料査定をしてもらう

申し込みは簡単ですべて無料!

申し込みは簡単ですべて無料!

買取王子は、送料、引取料、査定料、返送料、キャンセル料などすべて無料。

また、発送用のダンボールも無料で自宅に送ってもらえるので、自宅で簡単に不用品をお金をもらって処分できます( *´艸`)

やったぜ(^^)/

しかも60種類以上もの商品を買い取っているので、家にある不用品は捨てるのではなく買い取ってもらいましょう!

っということで、ここから宅配買取の流れを解説していきます。

買取査定までの流れ

ネットで申し込む(買取王子)

ダンボールに商品を入れる

佐川急便が自宅まで商品を引取りにくる

査定結果がメールで来るのを待つ

査定額に納得したならお金を振込んでもらう

もし自分でダンボールが用意できない場合でも、買取王子から発送用のダンボールを自宅に無料で送ってもらえるので、わざわざどこかにもらいに行く手間などなく自宅で完結できます。

⇒買取王子でいらないものを無料査定してもらう

申し込み記入欄

・発送用の箱についての有無
・届け先と希望日(買取王子に箱を送ってもらう場合)
・商品の集荷希望日(家まで商品を取りに来てくれる)
・住所
・名前
・電話番号
・メールアドレス
・職業
・パスワード(初回にログインパスワードを決める)
・買取金額の承諾と受取り方法を決める
・利用規約などの確認

 

この時に買取金額の承諾の設定で「自動的に承諾する」「確認してから承諾する」を選ぶのですが、キャンセルをする可能性があるなら自動はやめておいた方がいいです。

買取王子の評価にも書いてありましたが、自動承諾にしたことで査定額に不満だった時にキャンセルできなくなっちゃうので( ..)φメモメモ

買取王子で高く買い取ってもらうためのコツ

公式サイトに書いてあることですが、高く買取ってもらいたいならやっておきましょう(^^)/

ホコリを落とす

フィギュアなどホコリをかぶってしまう商品は査定の前にホコリをふきとりキレイにする。

極端な話、ドロがついている商品を高く買取るでしょうか?っていうことです(/・ω・)/

シミやシワ、ニオイを落とす

自宅においてあるとタバコ、ペットなど様々なニオイがついてしまうので、陰干しをしたりすると若干ニオイが取れるかなと(^^)/

また、服やバッグなどにシミやシワがあるならできるだけキレイにすると査定額が上がるようです。

早めに売ってしまう

新しければ新しいほどキレイなので、家で使っていないものやいらないものがあるなら早く売ってしまうと高く買取ってもらえます。

家電とかは古い物より最新のものの方がいいじゃないですか?5年以内のものならわりと良い値段がつくようですよ( ..)φメモメモ

箱や付属品はとっておく

買ったときの専用の箱というか商品が入っている純正の箱ってあるじゃないですか?もし残っているならそれも一緒に送りましょう(^^)/

他にも説明書や保証書など新品で買ったときに付属していたものがすべて残っていると高く買取ってもらえるので、捨てた記憶がないなら家の中を探してみてくださいね!

買う側、買い取る側としては全部そろっているものが欲しいですからね( ̄▽ ̄)

なので、箱や付属品があるなら忘れずに送りましょう!

マンガは全巻そろえる

全部そろっていると全巻セットでの査定になるので査定額がアップするんだって( ..)φメモメモ

また、発送時に箱の中にバラバラに入れず、キレイに揃えて箱に入れると査定の時の印象も良くなるみたいです。

100巻のセットがバラバラに入っていたらちゃんと揃っているのかの確認が手間ですからね。査定してくれる相手がいるので、その人のためにもキレイにそろえて送りましょう(^^)/

そうすることで、査定も早くなると思いますしね( *´艸`)

  • ホコリを落とす
  • シミやシワ、ニオイを落とす
  • 早めに売ってしまう
  • 箱や付属品はとっておく
  • マンガは全巻そろえる

 

⇒買取王子で無料査定してもらう

買い取ってもらえないもの

取扱商品が60種類以上あるのですが、細かくそれぞれに取り扱いのできない商品もあります。

ただ、多すぎるので公式サイト(買取王子)で確認してください。

取扱できない商品の確認方法

公式サイト(買取王子)内の「取扱商品の一覧を見る」をクリック

取扱商品の一覧を見る

一覧がジャンルごとにあるので、気になるジャンルをクリック。

気になるジャンルをクリック

例えばゲームをクリックすると、下の画像のように取り扱っている商品と「お売りいただけないもの」というように確認することができます。

お売りいただけないもの

何か宅配買取をしてほしいと考えているのなら、一度確認しておくといいと思います。

また、お売りいただけないものを送ってしまうと、「送料お客様負担で返送させていただく場合があります」と書いてあるので、無駄なお金を使ってしまうことになってしまいます。

なので、送る前に何がダメなのか確認しておきましょう(^^)/

⇒買取王子で取り扱えない商品を確認する

査定結果をAmazonギフト・楽天Edyでも受け取れる

査定結果をAmazonギフト・楽天Edyでも受け取れる

買取王子は現金だけじゃなく、Amazonギフト券や楽天Edy(選べるe-GIFT)などでも受け取ることができます。

お好みに合わせて受け取ればいいのですが、初回のみ本人確認のため代金のお支払いが「銀行振込」になるので、初めての場合はAmazonギフトなどで受け取ることができません。

まとめ

買取王子の評価については悪い口コミはほとんど同じで、「査定が遅い」「買取金額が安い」ということでした。

逆に良い口コミは「思ったより高く買取ってもらった」っということがあげられていたので、結局のところ査定に出して納得できるかできないかって感じかなと( ̄▽ ̄)

なので、いらないものを処分するって考えると、処分したらお金がもらえるのでラッキーっていう感じぐらいで考えると良いんじゃないかなと思います。

買取王子の評価(口コミ)についてまとめるとこんな感じでした。

・買取金額が安い
・査定結果の連絡が遅い
・思ったより高く買取ってもらえた
・送料などすべて無料でいい
・ダンボールがもらえるのは嬉しい
・自宅に宅配業者が来てくれるから外に出なくていい

買取王子はこんな人にオススメ

  • ダンボールが用意できない人
  • 家から出たくない人
  • 家に不用品がいっぱいある人
  • とにかく不用品を片付けたい人

個人的には買取の値段を気にせず不用品をはやく処分したいと考えている人に一番オススメできるかなと思います。

 

まぁ不用品なので欲は出さずにということで( *´艸`)

お金を気にするのでしたら他で高く買取ってもらえるところを探すか、案外メルカリとかの方が高く売れるかも!時間はかかるかもですけどね( ̄▽ ̄)

まぁ買取王子はキャンセルも無料だし、ダンボールももらえるし、家で作業できるので試しに査定に出してみるともしかしたら良い結果になるかも( *´艸`)

⇒買取王子で不用品を査定してもらう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です